こんぴゅーたーのことはよくわからない

https://runrunhitomi.hatenablog.com/ 1月29日以降の日記はこちらに書いております。よろしければこれからもよろしくお願いします。

そんなにいいものではない

今日は健康診断でした。 7時30分から受付開始なのですがちょっと前に到着。既に5名ほど来ておりました。早い。 そこまで待たされることなく、どんどん進んでいき、9時15分頃に終了しました。 今回、初めて鼻から胃カメラを入れたのですが、いやー、痛…

通常も忘れないでください

1週間ぶりのプレイ。先週は腰痛に振り回されたからなのか、随分と久しぶりにプレイしたように感じます。 実は先週ゴハンクス:ゼノSS3を買いました。前々から欲しいと思っていたのですがバトスタで活躍するのを見て買いました。 送料を含めて約2500…

回復はいいよねえ

大坂なおみ選手が全豪オープンで優勝しましたね。 本当にたいしたもんですなあ。これで4大大会のうち、2大会を制覇。グランドスラムも夢じゃないですな。

潤いました

今日はちょっと腰の状態が悪い。 にもかかわらず、雪が積もってしまったので雪かきをせざるを得ません。 大雪とはいかないまでもそれなりに積もりました。予報通り積もっちゃったなあ。 心配していた腰ですが問題ありませんでした。水分が少ないので軽く、量…

冬はこれがある

今日も腰の状態は良し。もう大丈夫そうかな。 とは言え、明日は大雪になるかもしれないとのこと。 何でこんな時に雪なんだ。雪かきは腰に来るから勘弁して欲しいんだけどなあ。出来るだけ少なく降ってください。

とにかく慎重に

腰の状態は昨日よりも良くなっているような気がします。 今日は仕事をしました。腰に疲れが溜まったような気がしますが特に痛みは出なかったので安心。明日も痛みが出ませんように。

将来のためにも

起きたら、腰の痛みはだいぶ引いておりました。昨日の痛みが嘘のように楽になりました。何だったんだ、あの痛みは。寝て治るようなものなのか? 今日は仕事が出来るな! と思ったのですが「無理せず休め」と言われ今日も休みました。 動けるのに申し訳ないな…

腰は本当に大事に

朝、起きたら腰が痛い。どれくらい痛いかというと、まともに動けないくらいに痛い。時間が経てば治るだろと思ったけど治らない。あまりにも酷いので会社を休んで整形外科に行って来ました。 レントゲンを撮ってみたところ、椎間板が少し変形していることが判…

月のようにはいかない

センター試験で4人が不正行為を行ったそうです。 スマホで用語を検索した、電卓として使ったという行為があったそうですがどうしてそんなことを考えたんだろう。あの状況でスマホを操作したら、そりゃばれるだろう。 学校の小テスト程度ならまだしも、こん…

あの頃が戻ってこない

久しぶりに親戚のお婆ちゃんのお見舞いに行ってきました。思っていたよりも元気そうでよかった。 帰りに母校の高校の近くにある店で昼食を食べました。 開店前だったので、母校の近くまで歩いてみました。いや〜、懐かしいなあ。 という気持ちは全く起きませ…

すごい筋肉ですから

お墓参りに行ったので大会には行きませんでしたがバトスタを少しプレイしました。 今弾のカードで当たったのはブロリーだけかな?ブロリーはトワリンクされてぶん殴られたのですが追撃ありで15000以上のダメージを受けました。更には2R、獄炎状態なの…

やっぱり化け物ですわ

遅くなりましたがお墓参りに行ってきました。16日は平日なので今日になりました。行くと花がちらほら供えられておりました。やはり皆さん、既に来ていたんですね。 これで今度こそお正月は終わり。 と思いきや、お正月CMがまだ流れておりました。まだあ…

よし、逃げよう

昨日、宮城でインフルエンザ警報が発令されましたが今日、全国的に警報レベルだと発表されました。 ラジオを聴いていたら自分や知人がインフルエンザに罹ったというメールが多数紹介されておりました。やっぱり流行っているんですなあ。 嫌だ。怖い。休日は…

100人って

新弾が始まって1週間が経ったので、今回のチャレンジミッションが発表されました。 今回はフリーザ軍を立て直すためにスカウトするというもの。映画が公開中ですからブロリー関係のものだと思っていたんだけどなあ。ブロリーじゃ駄目だったのでしょうか。 …

立て直しが必要です

インフルエンザ警報が発令されました。 来ましたねえ、インフルエンザの季節が。怖い。本当に怖い。インフルエンザには10年ぐらい罹っておりませんが毎年びくびくしております。今年も罹らないように気をつけよう。

悔いが無いのならば

稀勢の里が引退することを発表しました。 やはり怪我で以前のようにはいかなくなっていたんですね。たった1回で人生ががらりと変わるんですから、怪我は大敵です。最後は白星で終わって欲しかったですが、そううまくはいかないもんですな。 横綱として活躍…

ワーストだとしても

今日も稀勢の里は敗北しました。 あんなにあっさり負けるようじゃもう駄目なのかなあ。「見ていて辛くなる」と言っていた人がいたけど、本当にその通りだなあ…。

今回は楽すぎます

本日もプレイしてきました。空いていました。3連休だから出かけているのか、映画を観に行っているのか、人気が無いのか…。待たずにのんびり出来るのは嬉しいですが、これはこれでちょっと寂しいものです。 争乱編をクリアしました。 早速ザマスと戦いました…

また来年…

今日はどんと祭です。 休日なので夜に行ってもいいのですがゆっくりしたいので昼間に行ってきました。火に当たりたかったですが今年はお休みということで。 これでお正月は終了か。早い。お正月とは何だったのだろうか。

GTも忘れないでください

6弾になってから初めてプレイしました。映画を見ていないので「宇宙騒乱編」のみを少しプレイ。 まさかツフル人が出てくるとは思いませんでした。第6宇宙のツフル人ねえ。なるほど。そっちも利用するんですか。それだったら監獄惑星でハッチヒャックを出さ…

使えるものは使う

大相撲初場所が始まりました。注目の横綱稀勢の里は負けました。 今場所の成績次第では引退でしょうから勝って欲しいんですけどねえ。このまま何もいいところなく引退というのは見たくないなあ。

隠されているのか?

まだプレイしておりません。早くプレイしたいものです。プレイはしていないのでSECの感想。 久しぶりに格好いいと思えるSECが出てきたような。顔が小さすぎる気はしますけど。 相変わらずHPが低いものの、パワー9300は過去最高かな?いつか10…

これをやらなければ

友人と毎年恒例の初詣に行ってきました。これで新年がちゃんと始まったような気がします。 境内で何故か鳩に囲まれました。何だったんだ、の鳩の群れは。仲間だと思われたのでしょうか。

今年もでした

金曜日です。やっと今週の仕事が終わりました。 今週は忙しかった。正月休みで仕事が溜まり、本当に大変でした。 毎年、正月明けは大変なんですよねえ。これだったら正月休みなんて無い方がいいと思ったり思わなかったり。

ここにあったのか

6弾が稼動しました。映画が大絶賛公開中ですからプレイする子供たちが増えますかねえ。 SECが公開されました。今回はネタバレを見ずに公式サイトで初めてSECを見ました。SECの初見が公式サイトって初めてかも。今までは事前に知っていたので、こう…

なんとはやいことか

1月10日です。もう10日です。信じられん。元旦からもうそんなに時間が経ったなんて…。お正月CMも消えてしまったし、何か悲しい。

過去弾として出てくる場合もありますが

今年に入って初めての『ドラゴンボールヒーローズ』の記事です。今年はまだプレイしておりません。昨日まで『デッレステ』で忙しかったのです。 明日から6弾が始まりますね。結局はっちゃんは手に入れられませんでした。なんんてこったい。数が多すぎるんで…

多すぎは困る

会社で熱を出す人が続出しています。おとといから3日連続で出ております。 県内ではインフルエンザ注意報が発令されましたし、気をつけなきゃいけませんなあ。怖い怖い。

ひとつの時代の終わり

レスリングの吉田沙保里選手が引退するそうですね。 最近はテレビ番組でよく見かけていたので、もう選手としては引退するのかなとは思っておりましたが残念であります。最後にまた金メダルを獲得する姿を見たかったです。 それでも素晴らしい競技人生であっ…