記念の弾ですから

もう稼動してしまいましたがカード感想の続き。




ゴワスや超一星龍:ゼノなどで気力を減らせば獄炎並みになるんでしょうな。ただし、AAは軽減しなさそうなのでそこは注意。




ムッチーが「気力を奪う」という表現で気絶させたのでこれも気絶させるはず。ということは気絶確定攻撃。恐ろしい。更にはHEを奪って、体力を回復するってやりすぎでしょ。
残念ながらバーサーカーなので続く攻撃は単体かAAのみですが大ダメージを与えるチャンスなので面白いかもしれません。




来たよ、やっと来たよ、ウィローを使える日が。
ウィロー編があったのはいつでしたっけ。JMでしたっけ?あの時からウィローを使いたいと思っていましたが時空転送で呼び出すのみでした。SPの登場で最初から巨大キャラのウィローも使えるようになりました。アビリティは全く使えないけれどウィロー好きとしては使えるだけで嬉しいです。




永続で上がるというのはいいですね。特にガードが上がるのがいい。全出しにもべジータ:ゼノで軽減効果を上げて耐えるタイプにもガードが上がるのはありがたい。悟空:少年期によるアップ量次第では大当たりカードかもしれない。




戦闘力制限を持っているのはいいですねえ。




CIに勝つだけでパワーを5000も奪うって強力だなあ。強化と弱体化を同時に出来ますね。究極バーストの上に2000追加ダメージなのでかなりの高ダメージが出ますが必要エナジーが8なのがねえ。これだけの効果ですからしょうがないか。




軽減効果のロックオンバースト。多重ロックオンするのがいいでしょうね。
気力ダウンは8000毎なので蒼神を入れた全出しデッキだと2回分の減少。いいですね。先攻しないとクロノアに回復されるので先攻が取れるようなデッキにしたいですね。




追加5000ダメージは非常に強力。フリーザアバターと一緒に使えば固定だけで10000ですよ。恐ろしい。シャンパで速くし、的確ヤムチャや仮面王でHEを稼ぐというデッキが一般的でしょうか。





SECはどれもなかなかの効果。今回は枚数が多いですなあ。どれくらい揃えられるのやら。