時代が変わってきたのかも

大相撲、稀勢の里は出場しましたが負けました。
あまりにも力が入っていない取り組みだったのでやはり怪我の影響なのでしょう。


照ノ富士は1敗を守りましたがあの変化はなあ。優勝するためには仕方がないのかもしれませんが、思い切りぶつかって欲しかったです。

たった1回で

大会に行ってきました。2ヶ月ぶりです。
32人も集まったので、こりゃ無理だなと思いましたが運よく当選。ありがたい。





1回戦。魔人エリート、べジータ:ゼノなどのエリート軍団。

相手1RHE+2、ドミグラのアビリティでHE7個溜まる。アプリを使ってまでHEを溜めてくるとは思わなかった。
こちら全出し、相手も全出し。相手先攻。
相手のエリート攻撃。CIに負けて28000ダメージ。死亡。


1キルされたことはあるけれど、1回の攻撃で倒されたのは初めてです。デッキ構成も大事ですがCIの精度もやはり大事ですね…。あっさりと負けてしまって恥ずかしかったです…。



情けない結果に終わってしまいましたが色々なデッキを見ることが出来てよかったです。


傾向としては最初からガンガンいくものが多かったです。
今までは魔人の弱体化、時空バッジの登場により3Rに先攻を取ってKOを狙うものが多かったですが固定ダメージを与えるキャラが増えたので攻めまくるのがいいという考えなのでしょう。


べジータ:ゼノならば確定で3000なので2Rで6000。他にゴッドかめはめ波やダブルなどを使えば回復されなければ確実に10000ダメージを与えられるとなれば攻めまくるのは確かに効果的だと思います。またソーセージビルスを使われても固定ダメージならば問題ないので大きいのでしょう。それに相手も固定ダメージデッキを使ってくるとなれば長々と戦っていられませんしね。


とは言え、固定ダメージデッキにも弱点はあります。
そのひとつがセル:ゼノですよね。1Rのみとはいえ確実に1回の攻撃を1000で抑えられるのはでかい。思った以上に使っている人が多かったです。これからも増えそうな気がします。




次はどんなデッキにしようかな。
天邪鬼なのであまり固定ダメージは使いたくない。みんなと同じじゃ面白くない。でも、いいものを思いついたら使いたい。複雑な気持ちです。
超強力な攻撃が来ても耐えて、相手を倒せるデッキ…。うーん、難しい。