今回は厄介そうです

今日から6弾が始まりました。



行ったら筐体にまだ電源が入っていませんでした。しょうがないんで『ドラゴンボールヒーローズ』をやって待ちました。


プレイし終えると準備が出来たようなのでプレイ開始。
とりあえず道場をやろうとしたら店員さんに



「すみませんがまだ6弾を遊べる準備が出来ていないので返金するので中止してもらえますか?」



と言われました。


「え、そんなことあるの?」と思いましたが邪魔をするのは悪いので中止しました。
店員さんが紙を見ながら筐体をピコピコいじって15分後に終了。
時間掛かりすぎだろ…。何でそんなに時間が掛かるのだ。そもそも開店前にアップデートやっておいてくれよ…。遊べるようになったのが行ってから30分後って…。まあ、しょうがないですけどね。





準備万端。今度こそ遊べるようになりました。
早速道場へ行き、何回か戦い、チャームとチケットを獲得。「かなり難しい」の3戦目にスミレPRコーデの人が登場しました。おいおい、もう揃えたんかい。登録するの早すぎでしょ。


その後、新曲をプレイ。終わったら過去曲。ストーリーモードは今日はやりませんでした。





カードはすぐにスミレのレアアクセが出てきたので吃驚。前前弾のまどかアクセと同じパターンですか。でも、最初に無いパックもあるようですね。いつもは4パターンですが今回はそれ以上ありそうですなあ。