まるで蟻地獄

2弾稼動から1ヶ月。少しずつプレイしていますがカードの集まりが悪いです。


最初はミクさんの3枚中2枚が早めに出たので



「今回は集まりがいいかも」



なんて思っていたのに、一旦ダブりカードが出たらダブりルートに突入したのか被りまくるようになってしまいました。
ノーマルですらまだ半分も集まっていないというのにダブりまくりってどういうことなんですかねえ。特にプレゼントフォーユースカートは4枚出ているのにトップスとパンプスは無しという意味不明な状況です。ミクさんの服も靴は無いのに3枚あるし。



ノーマルですら腹立たしいのにPRがダブルと更に腹立たしい。
3人のPRは1種ずつしか出ていないのはまだしも、スミレとニーナがもうダブり発生。
いくらなんでも早い。1人だけダブりとか、2種出てからダブルならいいのですがこうも早い段階でダブられると精神的に辛くなってきます。もう駄目なような気がしてくる。



プレイ自体は楽しいんですけどね。紅白の最後のご褒美のコイン400枚は設定おかしいと思いますが。子供のことを考えてもう少し取りやすくしてやれよ…。『アイカツ!』はどうもここらへんの設定が厳しいですよなあ。




ノーマルでいいので早めに揃えたいものですが苦労しそうです。