今日の叫び場 第2386叫び

アイカツスターズ!』が始まるのかよ!
今月に入ってからですかねえ。DCD『アイカツ!』の公式サイトで重大発表があると告知がありました。




「今弾の状況を見る限り、終了するってことなんだろうなあ…」




と覚悟していたのですが





アイカツスターズ!』が始まるだとー!?




えー!?新しい『アイカツ!』が始まるのー!?終わるもんだと思っていたので驚きです。



舞台はスターライト学園ではないので続編ではなく、全く別物となっているようですね。



これに合わせて筐体も変更。画面が2倍でタッチパネル搭載。『プリパラ』の筐体にタッチパネルが搭載したみたいな感じぁ。
カードも今までのように決まったものが出てくるのではなく自分だけのカードを作る形になるのね。『プリパラ』のことはよく分かりませんが、これも『プリパラ』と同じような形ですかね。
オトカドール』もそうですけれど時代はオリジナルカードなのでしょうか。オリジナルもいいですが今までのような決まったものが出てくるのも集めがいがあっていいんですけどねえ。



こうなってくると今までのカードは使えないと思いきや、全部使えるとのこと。使えるものなのか。すごいな。対応しなければ離れるという人もいるでしょうから、こういう気配りは大事です。そしてありがたいです。





稼動は5月か。今のものはいつまで稼動するのかな?
カードは使えても今のステージでは遊べないでしょうから悔いが残らないように遊びまくろう。