思っちゃったんだからしょうがない 第2123思い

・選挙番組をやらない方が視聴率が取れると思うんだけどなあ


今日は参議院選挙の投票日です。
今回も朝一で投票に行ってまいりました。一番乗りの爺ちゃんが投票箱が空か確認させられておりました。若い子もいたけど20歳未満かな?いいことですねえ。
今日は車で来る人が多かったなあ。いつもはそんなにいないんですけどね。うちの方では投票率が上がっているのかな?




投票日ということで20時ごろから選挙番組が各局で放送されます。恒例ですね。


いっつも思うんですけど何で各局選挙番組をやるんですかね。通常の番組にした方が視聴率を取れると思うのですが。選挙番組なんてはっきり言ってそんなに見ないでしょ。
選挙番組をやらなければいけないという決まりでもあるんですかね。本当に不思議だ。