70点が多いです

2弾カード感想の続き。






超絶パックのゴハンクスが持っていた「仲間の応援」。
これって「とっておきの仙豆」とどう違うんですかね。こちらは「仲間全員」と書かれているということは仙豆の方は全員は回復が出来ないのかな?確かめてみたいのですが機会が無いんですよねえ。






勇敢なゴテンクス:ゼノの問題点といえばHPを減らされると使い物にならないということ。「備えの仙豆」のHP30%以下の条件はいまいちと思っていましたが勇敢なゴテンクス:ゼノとは相性がなかなかいいかも。無力化を持っているのもいいですね。






SRで登場。
「限界を超えたパワー」が久しぶりに出ましたね。ダメージよりも被ダメージが増えることが嬉しい。







トランクスってガードが高いことが多いですよね。アビリティも守備系の「守りの構え」。
「戦闘力制限ユニット」持ちはいいですね。悟空:ゼノは旧シリーズのUR、悟飯:ゼノは今弾のCPがHEを増やすアビリティを持っているので発動しやすそうです。







今まで必殺技必要エナジーが7か8でしたが初めて6が登場。
HPが高い、「未知数の力」でパワーを上げられる、更に「究極パワードレイン」でパワーを奪うわ、ダメージ増加だわで攻撃力が欲しい時には是非使いたいカード。







新アビリティ「蓄える力」。HEを溜められるのでユニットメンバーにはこれが最適かも。
しかし、必殺技が龍翔拳って何なのよ。







必殺技必要エナジーが5でゴッドファイナルフラッシュが撃てるわ、HEを溜められるわ、「不意打ち」だわ、スパーキングだわで3R勝負には絶好の1枚。





今回は魔神グレイビーが一番欲しいです。
6個以上じゃなければ減らすのは1個だけですがあると安心な1枚。それにユニットも便利ですし。
他はコモンのトランクス:ゼノ、17号と18号、SR悟空などなど…。絶対に欲しい!というほどではありませんがあると面白いカードが多いです。面白いデッキが作れそうで楽しみです。



そういえば大猿ラディッツは出ませんでしたな。大会限定になるかなという予想が当たってしまいました。合体ゴハンクスといい、大会限定カードがどんどん増えていくなあ。
あと今回も除け者にされた悟天:ゼノ。スタッフは悟天に恨みでもあんのか。