使う人がいないわけだ

今日は大会でしたが諸事情によりお休み。なかなか縁がありませぬ。次は行けるといいな。



先日のバトスタデッキ。





これの前の対戦でタンバリン&深紅にやられたので弱体化キラーを使用。悟空は何を使おうか迷っていたら、これを選んじゃいました。右下はスラッグトワ。



対するはタンバリン&深紅。よし、これはいける!!
と思ったら、HEが溜まらずユニット発動不可。敗北。


そうだ、ユニット発動にはHEが5個必要だったんだ…。すっかり忘れていたよ…。
このトランクスのアビリティは便利ですし、メンバーがべジータと悟空というのも文句なしではありますが5個は多いですよねえ。パワーを下げられるわ、5個準備しろわってあんまりだ。ユニットSとはいえ、せめて4個にして欲しいものです。これを使うのならば、仮面王などのようにHEを溜まるものを入れたいですね。