減らせればいい

昨日、大会に行ってきました。大会は4ヶ月ぶりですかね。随分空きました。行けてよかった。


今回のデッキはこちら。





大会前のプレイで超一星龍:ゼノが出てくれました。ありがたやありがたや。折角ですからこれを使おうと思ったのです。
一星龍と悟空で気力を減らしまくり、通常攻撃で気絶させられれば良し。駄目でもべジータ王でまともで気絶させてしまおういう考えです。
タンバリン、深紅対策はカプセルヤムチャさん。カプセル&気絶に女の子が突っ込めば何とかなるんじゃなかろうか。試してはおりません。




1回戦、界王神バーサーカークロノアべジータ王:ゼノ。


1R、2Rと攻めるもののなかなかダメージを与えられず。気絶狙いも気力ダメージ無効を使われて失敗。
更には減らした気力も神龍とエリート連携により回復され、3Rに先攻を取られて敗北。



うーん、そうか、気力ダメージ無効があったな。すっかり忘れておりました。駄目じゃん。ゴッドバッジ3を使われなかった時点でこれに気づき、3Rの為に気力を温存するのが正解だったか。考えが甘い。
神龍がいたのも痛かった。減らしても回復されたらどうしようもないですわ。相性が悪い。


そして、べジータ:ゼノ&クロノアは堅すぎ。あんなに堅いかね。バトスタで何度か当たっておりますがそこまで堅い印象はなかったんだけどなあ。
このコンビを使っている人は多かったです。今はこれが大人気なんですかね。次の大会ではこれの対策をして臨もうかな。