サイヤ人のバーゲンセール弾

5弾URの感想。




久しぶりのゴッド悟空。たまにはゴッドにも出番をあげないとね。


確定で軽減効果ダウンはありがたいですが30%はちょっと低いかな。
アビリティのHE−2は自分が攻撃を受けなくても発動なのかな?だとするとなかなかいい効果です。
もっといいのがユニットS。必要エナジーはちょっと多いですがガード1、べジータがメンバーというのは素晴らしい。獄炎で耐えて、元気玉とユニットで弱らせて3ラウンド目に勝負というのがいいでしょうか。





今回唯一のサイヤ人以外のURとなったフューさん。悟空:ゼノ、べジータ:ゼノと戦うのね。必殺技の必要エナジーが3って少なすぎ。


エナジーは気絶させつつ、HE−2。最近の高レアAAはいつもHE−2が付くなあ。
遂に出た単体でのミラクル封じ。半減の殺し屋さんとは格が違うのだ。シャンパと組ませる人が多くなりそうです。フリーザアバターシャンパが来たら怖いなあ。
連携パーフェクト封じも地味ながら厄介かも。エリートの気力回復はありがたいですからねえ。





やはり出たSS3。いつも通り素通りされるSS2が不憫。何で毎回HPが低いんですかね。


アタッカーが相手よりも少ないと発動するアビリティはザマス以来ですかね。ガード−5000&超速くするはかなり強力ですね。ザマスとは何だったのか。
自分がアタッカーにならなくてもいいので、例えば指南を当てたゴジータ:ゼノSS4単体出しという使い方もありかもしれません。相手が怖がって単体出ししてくれればそれはそれで良しかな。





映画絵柄のBRキャラ。正直言ってあまり格好いいとは思えない。


必殺技ダメージだけ2倍になってもなあ。3Rには4倍ですが必要エナジーが8は多すぎる。通常攻撃も強化でよかったんじゃなかろうか。
時空転送は追加効果が無いので話にならない。





ゴッドにもなるそうですがいつも通りブルーでの登場。ゴッドは次弾でしょうか。


ガード100以下でダメージアップだなんて弱い者いじめじゃないか。3倍と4倍、どっちだろう。どちらにしても強力ですね。4で撃てるのも魅力。でも、今更ビックバンアタックなの?
アビリティの全員1.3倍ダメージは強力ですが気力ピンチが条件かあ。ガードが上がるとはいえ回復無しはおおかないのでクロノアで発動後に回復したいですね。
ユニットは獄炎ウイスが登場したのでダメージを出来るだけ抑えて、3Rに発動すると良さそうです。





バーダックもBRで登場。今回の映画は本当に色々なキャラが登場しますな。


ダブルは悟空:ゼノと同じく奮闘。もうネタが無くなって来たのでしょうか。
アビリティは完全にロベル用。被ダメージを下げるのではなく、ダメージを上げるというのが面白い。こちらも殴り合いをしてやるという精神ですな。発動すればかなりの大ダメージが期待できますね。これに更にロベルが加わったらとんでもないことになりそうだ。





老けたなあ、パラガス。この世界のパラガスは一体何歳なんだろう。


またしてもAAのHE−2効果。HE−2のバーゲンセールだな。
ヒーロータイプの気力回復アビリティキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と思ったら、サポーターにしなければいけないという…。そうだよね、パラガスさんだもんね…。


単にサポーターでの気力を回復ならばドミグラやヤムチャで良し。もしもこれを使うならばブロリー:BRを入れないと勿体無いよなあ。HE+3なので1Rから必殺技が撃ちやすくなりますね。仮面王も一緒に使えば2Rに超ユニットを撃つことも可能?
あ、作戦決定時だから魔人アビリティが発動しやすくなるのか。ドミグラも一緒に使えば4個だから戦闘力で3個稼げば1Rからアビリティ発動。あれ…?意外とやばいか、これ…?






今回の目玉キャラの1人であるブロリー。当分はURやSECが続くのではないでしょうか。


AAはドカバキ。キャラと合っているような気がします。
父ちゃんが気力を回復してくれ、HEを増やしてくれるので父ちゃんも一緒に使うといいかもしれません。親子の絆ですな。
アビリティは「悪魔の脅威」のパワーアップ版。これってドカバキにも乗るのかなあ。乗ったら結構強力?





悟空:BR、ブロリー:BRがちょっと物足りないですが他はどれも面白いなあと思います。今回はダメージがアップするアビリティが多いですね。今回は弱体化キラーが無いのでタンバリン対策として、これを使ってねということでしょうか。



残るはSEC。ベジット:ゼノSS4、フルパワーブロリーは確定でしょうか。残る1枚は身勝手ですかね。8周年記念に相応しい面々ではないでしょうか。早く知りたいなあ、楽しみ。