買わせる気満々

『9ポケットバインダー』のカードリストが公開されました。
表紙で思いっきり映画のネタばれをしていますね。発売を映画公開後に出来れば良かったのですが難しかったのでしょうか。
スリーブのデザインがいいなあ。鎖は監獄惑星を表しているのでしょうか。このスリーブは使いたいな。


気になったカードはこちら。




破壊されたらこちらも破壊してやるというアビリティ。3個破壊なのでユニット発動の妨害が出来るかもしれませんが、どちらかというと自分のHEが増えるという方が嬉しいかも。




ランダムではあるものの半減は強力。女の子のバーサーカーのように攻撃の要となるタイプに当てられるときついですね。女の子の使い手としては脅威です。
単体ボスの場合は常に半減してくれるということでいいのかな?だとしたらミッション攻略が楽になりますね。




身勝手にチェンジしているのに、何で「身勝手のゴッドかめはめ波」じゃないんだろう。
+10000はでかいものの、必殺技の発動が出来ないのはやはり物足りない。なので蒼神やメチカブラでHEを増やさずに先攻を取り、トランクス:ゼノやブロリーでガード減。こんな感じで必殺技を撃たなくてもいい状況を作りたいところ。女の子ならばこれで必殺技を発動しなくても勝てそうです。




発動が作戦決定時なのでアビリティ発動後にドミグラなどの回復もいけるはず。毎ラウンド発動も難しくないですが必要エナジー8は重いよなあ。そもそもこれだったら大魔王でいいような気はする。




昨年は買いませんでしたが今年は新アビリティもあることだし買おうかな。でも、4000円か〜…。