戦法の1つとは理解しておりますが

ミッション攻略がまだ終わっておりませんがバトスポばかりやっております。ミッションは経験値アップの時にでもやろうと思います。


今弾目玉カードのはっちゃんと何度か対戦しましたが硬いですねえ。対策しないと全然ダメージを与えられません。
あと前弾大神官を使った1キルデッキが多い。3連続で当たった時は眩暈がしました。前弾はこの大神官を使う人はそこまでいなかったと思うんですけどねえ。たまたま当たらなかっただけでしょうか。


こうも当たると1キル対策は必須かなあ。「守りの構え」や時の界王神などでダメージを減らす、身代わりピッコロさんを使う、ライチーやキョアックマンで必殺技封じ、対策といえばこんなところですかね。
ダメージ減は1キル以外のデッキにも対応しやすいですが多重ロックオンされると耐え切れるかどうか…。そう考えると身代わりや必殺技封じの方が良さそうです。更に言えばライチーよりもキョアックマンの方が良し。中和カプセルを使う人もいますからね。



必須かなあと言ったものの対策しつつデッキを考えるって難しいですよね。1キルに出会ったら諦めることも時には肝心か。




今にして思えばキョアックマンも安全とは限りませんね。HE+2を使われたら7個以上になっちゃいますな。17号やダーブラと使えばいいのでしょうが2枠は使いたくないよなあ。
そうなると安全なのはやはりセル:ゼノや身勝手悟空、悟空少年期のような被ダメージを抑えられるものですかねえ。セル:ゼノ以外は気絶するので、その辺りは気をつけなければいけませんけどね。あー、セル:ゼノが欲しい!