似た者同士


『Vジャンプ』のベジットを使ってみました。ベジットべジータで先攻を取り続け、押し切ろうという考えです。


使ってみた感想としては思っていたよりも使い辛いです。全然勝てませんでした。
仮面王も一緒に使っているとはいえ、発動必要エナジーが5個は多いなあ。デッキ相性が悪かったのもあるのでしょうがなかなか溜められませんでした。全出しを強要するためにトラゼノではなくベビトラの方が良かったかな。


あと戦闘力要員を2人いれるのはどうなのか。戦闘力は出来るだけ稼いだ方がいいとはいえ、2人も入れると他が手薄になってしまいます。しかも発動条件がやや厳しく、CAAが被っているとあっちゃあ、使い辛いですわな。せめてCAAが他のものだったら良かったんですけどね。カウンターじゃ次ラウンドに使うことも出来んもんなあ。


ベジットは好きなんで使いたいんですけどねえ。もっとHEを稼げるデッキで使ってみようかな。