とりあえず減らす

映画が公開されましたね。土日は混むから平日に観に行きたいなあ。来月行けるかなあ。




URのゴッド悟空が出てくれました。ありがたやありがたや。ということでこんなデッキを使ってみました。





トランクス:未来とべジータを使って、ユニット発動を狙いました。はっちゃん対策です。
対するは運よくはっちゃんデッキ。よし、絶好の相手!ガード1にしてやるぜ!!



敗北しました。ガード1にしてもはっちゃんのアビリティが発動してしまうのでガード6000にはなってしまうんですよね。これがユニットの弱点。
とはいえガード6000ならば元気玉&女の子で削れるのかもしれませんが間違えて2Rに悟空を下げるわ、ラムーシがいるわでお手上げでした。




負けたものの、悪いユニットではないと思います。相手にはっちゃんや絶好がいなければガード1に出来ますし、メンバーもべジータ、トランクス:未来なので悪くない。
問題があるとすればHEが溜まるかどうか。6個は多いです。トランクス:未来を奇襲にして、HEを増やしやすくするのもありだったかな。あ、そういえば神龍でも1個だけだけどHEを増やせるのか。使わなかったからすっかり忘れていた。