次は柑橘系

6弾のURが公開されました。来週は正月休みということでいつもよりも1週早いですね。



・ケフラ
確実にHE+5という脅威のアビリティ。戦闘力を7000に制限されてもHEを稼げます。エナジーガードで減らないようにすれば3Rに確実に戦闘力制限を発動できるというのはでかい。ドカバキと相性が良い点も高評価。



・ヒット
ロックオンの効果アップ条件がそこまで厳しくないのでいいですね。3倍になるのかな?
最近は連携グループ全員に効果を及ぼすアビリティが多くなりましたな。超速くするだけでも強力なのにHEを減らすというのは厄介ですなあ。



・オレン
穏やか悟空以来となるダブルS持ちのUR。CI勝敗に関わらない固定ダメージが付くというのは便利ですね。カミンがパートナーなら5000アップ?これだったらあまりにも強力ですがこのゲームならばやりかねない…。
相手の弱体化&自分の強化が出来るアビリティ。悪くはないけど1回だけだから、そこまで恐ろしくないかなあ。



・カミン
このアビリティ説明文だとオレンのアビリティ発動後にカミンのアビリティが発動することはなさそうだけどどうなのだろう。永続ではないものの、CIスピードを超速くしてくれるのは便利です。




残りの感想は後日。