同じは嫌なのです

バトスタでルシフェルを使う人がいました。ルシフェルとは初めての対戦です。
気力を全て奪うということですが気絶するわけではないんですね。ムッチーとは違う。流石に確定気絶はやりすぎですもんね。


同時にSRブウ:ゼノを使っておりました。HEを増やしまくるので超ユニットを使うつもりなのかと思いきや、そういうわけではありませんでした。あのゴテンクス:ゼノは一体何が目的だったのか、今でも分かりません…。
しかし、面白かったあ。見慣れないデッキで本当に面白かった。幸せな時間でした。


ほとんど使われないカードを使う人が好きです。素晴らしい。
勝利第一は勿論いいと思います。しかし、それだけじゃあつまらないと思うのです。勝ちにばかり拘ると使うものはどうしても偏ってしまう。それじゃあ飽きるんですよねえ。勝ってもあまり満たされない。それに同じものばかりでは視野が狭まる気がするのです。



負けるのは嫌です。出来ることならば勝ちたい。それでも負けを恐れず、挑戦する気持ちを忘れずにいけたらなと思います。そうは思うのですがついつい安全策を取ってしまうんだよなあ。難しいなあ。