腰は本当に大事に

朝、起きたら腰が痛い。どれくらい痛いかというと、まともに動けないくらいに痛い。時間が経てば治るだろと思ったけど治らない。あまりにも酷いので会社を休んで整形外科に行って来ました。


レントゲンを撮ってみたところ、椎間板が少し変形していることが判明。それが原因とのことでした。
筋トレで痛みが和らぐということで方法を教えてもらい、痛み止めと筋肉を柔らかくする薬をもらいました。痛み止めのおかげか、今はだいぶ楽になりました。



いつか腰がかなり痛くなる日は来るかなあとは思っていましたが、もう来てしまうとは。まだそれなりに若いのに、こんなに痛めるなんて参ったなあ。年を取ったらどうなってしまうのやら。筋肉をつけて、これ以上悪化しないようにしないとなあ。