2Rのハッキングの必要性が分からない

ドラゴンボールヒーローズ』、ウィロー編・後編の超ボスと戦ってきました。


メンバーを見て予想した通り、必殺技を撃たせなかったり、システムハッキングをしてきたりでした。
しかし、1RにHEを溜めさせないのはまだしも、2Rまでユニット効果で溜めさせないのには驚きました。
その上、3Rにはまたしてもユニット効果でHE−10。お前ら、どんだけHEに恨みがあんねん。
って、HEを溜めさせないのに−10なんて意味が無いと思うんですけどねえ。あ、合体とか透視などで溜められるからか。抜け目が無いね〜。


他にも時空転送ウィローで必殺技ダメージ80%減やピッコロは冷酷な一撃を撃ってきます。弱体化させるのが好きな連中です。



HEを溜めさせないのは勿論厄介ですが、それ以上に厄介だったのが「コーチンにとどめをさせ」。
最初、防御無視の一撃&闘志爆発でやるつもりだったのですが、相手の戦闘力がやたらと高い時があるのでやめました。


何か無いかな〜とバインダーを見ていたらゲロを発見。お、これは使えるな。
ということで、挑戦的な態度&防御無視の一撃&サーチシステムで倒し、無事にウルトラクリアを達成しました。意外と使えますよね〜、サーチシステム。