思っちゃったんだからしょうがない 第2023思い

・ペットショップは意外と楽しい


友人と会いました。ペットショップに行きたいということで行くことに。
何も飼っていないし。別に何か飼いたいものはないので店内を適当にぶらつきました。



金魚、錦鯉、グッピー、アロワナ、亀、蛇、ウサギ…。意外と楽しいじゃねえか…。



かうわけでも無いのに見てもなあと思いましたが、そんなことはない。楽しいもんです。考えてみりゃあオレ、テレビに動物が映っていると見たりするもんなあ。生で見られるってんだから、そりゃあ夢中になるわな。


初めてアロワナを見ましたがなかなかでかいですな。あの独特な形、生で見るとなかなか味わいがあっていいなと思いました。